最初の記事から読む


楽天カードで2000ポイントが加算されたら、
詰め替えインクを購入します。




ポイントを使って0円で購入できました!
(青い枠線の中)

010
「あす楽」にチェックを入れれば、お昼12:00までの注文なら
翌日に商品が届きます。

次の日、詰め替えインクが届きました。

003

005
さっそく、インクの詰め替え作業をしたいと思います。

中身はこのようなものが入っています。

007
工具が錆びていたというレビューがありましたが、
送られてきたものは錆びていませんでした。

まずは、カートリッジをプリンター本体から取り出し、
ホルダーにセットします。

008
次に、穴あけ用のフタをかぶせ、専用の工具で穴を開けます。

009
レビューでは、この「穴あけ」が大変という書き込みが多かったので、
気合を入れて臨みました。


予想通り、かなり力を入れても開きません。
フタが結構かたいです。

しかも、この工具、金属部分とプラスチックの持つ部分が
しっかり接着されておらず、持つ部分だけが
クルクル回ってしまい、これでは穴を開けられません。